【2021年減量・ダイエット】アラフォー会社員が7キロをほぼ脂肪のみを落とす事ができました。

blog

 みなさんこんにちは!

 北東北はまだですが、梅雨時期に入っている所もあるようですね。

まもなく夏がやってきますね。減量されている方は大詰め最終段階に入っているのではないでしょうか?自分で決めたゴールまで体調を崩さずにやり切りたいですね。

 今回の記事は少しでもお腹周りのぽっこりが気になる方、必見ですよ!

この記事を読む理由

実働70時間以上のアラフォー会社員が週3~4の筋トレと食事管理を行い、2.5か月で—7キロの減量に成功した事例を紹介します。

ビフォーアフターの画像です

左 2021年4月 右 2021年6月

 (毎日朝イチで体重計って、記録します。)

下)昨年同時期との比較。 バルクアップできたかな~?

左 2020年と 右 2021年 

まさかのどちらも体重は63キロ台です。嘘偽り、加工は無しです。

(我ながら、だいぶ変わりましたね・・・ほほっ。)

※後付けなんですが、上の画像のテクニックをお教えします。さいごまで見てね!

マイナス7キロの減量ダイエットに成功したアイテム

スマホアプリ 「My FitnessPal」

 まずこれです。無くてはならないもの。

食事・トレーニング・体重管理に使っているアプリ

「My Fitnesspal」です。

(慣れるまでやりづらい部分もありますが、工夫して使うと使えるアプリです。)

 このアプリは有料課金をしてさらに細かい管理もできますが、毎日続けることが目的なので私は無課金で使っています。(工夫すれば何とかいけますよ。←2度目)

飴やガム

 同じような境遇の方いるかわかりませんが、わたくしの本業は週の実働時間が70時間以上あります。週5勤務なので、自然と1日の睡眠時間が4~5時間と少ないです。

 高速道路を1日平均8時間以上走るので、自然と昼間は眠くなります。さらに空腹も重なると余計に睡魔が襲ってきます。(もちろん最低限の小休憩はとりますが・・・)

 そんな時、飴やガムが気を紛らわしてくれます。とても助かっています。これらについてはカロリー計算に入れていません。ガチガチにやりすぎると継続できない事がわかっているので、こうしています。(それでも、なんとか減量は順調にできているので・・・)

サツマイモ

 この食材が無かったらおそらく減量はうまくいきませんでした。

平日トレーニングが無しのパターンの1,500キロカロリーの弁当(3食分)

 減量ダイエットでサツマイモは定番です。みなさん何故か知っていますか?

  • GI値が低く血糖値が緩やかな曲線になるので空腹を感じにくい
  • 玄米よりも低カロリーなのに食物繊維が豊富
  • 個人的にですが、お米よりも美味しい

お米や玄米と同じ量を食べても、空腹感を感じにくいんです。素晴らしい食材なんです!

 しかし、温かいまま食べるとダイエット食ではなくなりますので注意を!

(みんな大好き焼き芋は厳禁ですよ)

ただ、欠点がひとつ・・・

他の糖質に比べてコストが高いんです。 1本およそ300gで200~300円だったような。

(お米や玄米だともっと安いんですが、吸収効率や栄養価を考えると仕方なく・・・。)

最後に

 先ほどもあったこの写真・・・

 ちょうど1年前の写真で、しかも同じ体重なんです。

撮影してした時間帯は異なるのですが、それにしてもだいぶ中身が変わりましたね。

(一切加工はしておりません)

 実は、トリック的なものを使っていますので種明かしします。

ビフォーは数年筋トレをお休みしていた直後なんです。

 まぁ、ようするにブランク明けですね。なのでこんなにしょぼい身体なんです。

(トレーニングやったり、できなかったり・・・)

一方右側が1年間継続した結果、「筋量がもとに戻った」という事です。

時間とお金をかけない。 めんどくさがりのための 体型改革法
《!!新プログラム始動!!》 『今という時間は2度と 戻ってきません。』 最高のモテライフ 過ごしてみませんか? 1日15分!! たった1ヶ月間!! どんな方法も続かないメンドくさがりが モテボディーを手に入れるためのメソッド 🚨🚨ついに公...
ブログランキング・にほんブログ村へ
筋力トレーニングランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました